3DCGモデリング基礎(プログラミングによるCG) 概要(第9講)



    テクスチャ(2) 金属とガラスのテクスチャ


    金属の専用インクルードファイル

    金属
    metals.inc
    銀: T_Silver_1A 〜 T_Silver_5E
    銅: T_Copper_1A 〜 T_Copper_5E
    真鍮: T_Brass_1A 〜 T_Brass_5E
    クロム: T_Chrome_1A 〜 T_Chrome_5E
    金: T_Gold_1A 〜 T_Gold_5E

    1A  2A  3A  4A  5A
    濃い←        →薄い

    1A  1B  1C  1D  1E
    光沢が弱い←   →光沢が強い


    ガラスの専用インクルードファイル

    ガラス
    glass.inc
    T_Glass1 〜 T_Glass4
    T_Old_Glass  T_Winebottle_Glass  T_Beerbottle_Glass ・・・
    object { 形状名 texture { ガラスの名前 } interior { I_Glass ior = 1.5}}



    
今日の課題

    「金属またはガラスの素材を使った物体のある風景」を表現したシーンファイルを作成し、
    レンダリングを実行して、完成したシーンファイルと画像ファイルを指定の場所
    へ転送せよ。


    今日の課題 優秀作品(全て学生の作品)

    

    

    

    

    

Last Update 2023.06.06